PR

聖心美容クリニックの評判は悪いのか?口コミを調査

美肌

美容のためのクリニック通いはドキドキワクワクしますよね!

クリニックはたくさんあって迷ってしまう、あっちもこっちも気になるという方もいるのではないでしょうか。

迷ってしまいやすいクリニック選びの参考になるポイントの1つといえば口コミです。

今回は、聖心美容クリニックの口コミを中心にご紹介します。

聖心美容クリニックのカウンセリングはこちら

4,800円から憧れの二重にできるTCB東京中央美容外科はこちら

3年間も再施術保証がついた二重整形が16,330円の湘南美容クリニックはこちら

聖心美容クリニックの評判は悪いのか?口コミから真実が見えてくる

聖心美容クリニックの口コミで多い内容を、おおまかに2つに分類すると以下のようになります。

それぞれの口コミをピックアップしてご紹介します。

口コミを通して、聖心美容クリニックの特徴や接客スタイルが見えてきます。

症例写真が豊富でわかりやすいとの口コミ

出典:Googleマップの口コミ
目の下のしわ、顔のたるみ、二重あご、おでこのしわが気になっていました。牧野先生のインスタのフェイスリフトの症例写真を見て、すごく施術後改善されている方が多かったので、牧野先生にフェイスリフト、ハムラ法、眉下切開の施術をお願いしました。今、術後3ヶ月ですが、目の下のしわや二重あごも解消され、顔も二回りくらい小顔になりました。今回、牧野先生に施術してもらい本当に良かったと思っています。ありがとうございました。また、他の手術を検討する際は牧野先生にお願いしようと思います。

出典:Googleマップの口コミ
目上切開がやりたかったのですが、なかなか症例が少なく、どうしようかと思っていたところ、牧野先生のインスタやブログを見てカウンセリングに伺い、手術をお願いしました。
結論、先生にお任せして本当に良かったと思っています。カウンセリングから術後の検診まで優しくお話を聞いてくださり、もちろん結果にも満足しています!
院内のスタッフ、看護師さんも丁寧に察して下さるし、プライバシーがきちんと確保されているとても素敵な院内です。
迷われている方は一度牧野先生のカウンセリングに行ってみてください!きっと、どんなお悩みにも寄り添ってくれると思います

出典:Googleマップの口コミ
鼻のGメッシュをしたく、初めて来院しました。カウンセラーさん、看護師さんの対応がよくとても丁寧で緊張せずに過ごすことができました。先生のカウンセリングでもとても丁寧に説明して頂き、症例写真も見せてくれました。実際の施術もとてもスピーディーですし、直後から鼻筋が綺麗になっていてとても満足度が高いです。
終了後も看護師さんから何か心配な点があればご連絡くださいと言われとても安心しました。
院内も綺麗で、プライベートが守られる空間作りがされていました。
ぜひまたお願いしたいと思えるクリニックです!

出典:Googleマップの口コミ
店内は清潔で他のお客様と対面しない様全て個室の対応が嬉しかったです。
受付の方、看護師さん、先生ととても優しく丁寧に対応してくださり
楽しみ80緊張20でしたが
それがほぐされました‼️
色々なクリニックがある中で
聖心にして心から大正解です。
他の所にはもう行けないと思いました。
行く前に先生のインスタ、ブログもめちゃ読み漁りました
経過観察など分かりやすい見やすい投稿が多く
この日が来るのが待ち遠しかったです。
経過がとても楽しみです。

出典:Googleマップの口コミ
オペを受けるまでに症例をたくさん見て何ヶ所もカウンセリングに行ったのですが、なりたい理想を伝えた上で的確に施術を提案してくれたり、メリットデメリットや年齢を重ねた先の事まで時間をかけて丁寧に相談に乗って下さったのは聖心の寺町院長だけでした。
カウンセリングでお任せ出来ると確信を持ち、症例写真もとても理想的だったので一度に4箇所のオペをお願いし、クリニックやお願いする先生によっては変化の出づらいと言われる箇所だったのですが、バランスよく非常に満足の仕上がりになりました。
また施術後のアフターフォローや1ヶ月後・3ヶ月後の術後検診も、不安な点があれば嫌な顔をせずしっかり話を聞いてケアをしてくれます。
正直、こちら以外のクリニックへお伺いするのがこわくなるほど安心してお任せ出来ます。
待合室は清潔で個室になっており、周りを気にする事もなくスタッフや看護師の方も皆さんとても感じがよいです。

医師の接客や予約などの対応についての口コミ

出典:Googleマップの口コミ
瞼が腫れぼったく目が小さくなるのが気になっていたので、牧野先生に相談させて頂きました。
当初は目尻切開を考えておりましたが、先生からどうすれば私のなりたいイメージに近づけられるか提案頂き、瞼の脂肪取りと目尻切開を行いました。
すぐに手術の日程も決まり、手術自体の負荷もありませんだした。
ダウンタイムは2週間ほどでしたが、電話でいつでも先生に相談できるとのことでしたので、不安はありませんでした。
2ヶ月も経つと傷もなくなり、まったく違和感は残りませんでした。
目も理想だった丸みを帯びて大きくなり、とても自然な感じに仕上がりました。
同時期にダイエットをしたので、周りからは顔の脂肪が減って目が大きく見えると言われるくらい自然なようです。
牧野先生にお願いして、本当に良かったです。
ありがとうございました。

出典:Googleマップの口コミ
これまで美容クリニックを数件受診しましたが、こちらでは来院から帰るまでの間、スタッフ間の連携ができているため他の患者さんと一度も遭遇することがなく気兼ねなく過ごすことができました。院長はお忙しい中、初心者の私にも丁寧でわかりやすい説明や費用を提示してくださいました。患者自身の気になる箇所を言われるがまま施術するのではなく、さまざまな視点から施術方法を説明してくださった点も信頼がもてました。カウンセラーさんや看護師さんもホスピタリティがあり安心できました。最先端の豊胸手術は不安もありましたが傷跡もわからないくらい綺麗で術後も快適です。牧野先生に手術していただけてよかったです。

出典:Googleマップの口コミ
最近話題のポテンツァが施術可能ということで伺わせて頂きました!
入ってすぐ個々に分かれている待合室に案内して頂けるようになっており、他のお客さんと顔を合わせずに通えるクリニックだなと思って初めから好印象でした
先生も看護師さんもとても気さくな方で初めての肌治療だったのですが悩みなどを細かく聞いてくださり、施術中、施術後も不安な所がないか何度も声をかけて下さり安心して受けれました。
またポテンツァについてですが、直後は説明のあった通り赤くなるのですが
1,2日程経つと私は赤みも引いてきました!
赤みは少しありましたが腫れたりもする事がなく生活に支障が出たりするほどではなかったので直後から友人に会ってました!
参考になれれば嬉しいです

出典:Googleマップの口コミ
埋没とイボ取りをしました。
担当の先生の対応が凄く丁寧で、淡々とやって頂けたので話しやすかったです。
気になっている箇所を相談するとリスクと一緒にハッキリ教えて頂けるので、後々こんなはずじゃなかった となる心配もありませんでした。(イボ取りだと完全に消えるという訳ではない との説明を受けました)
別の施術も視野に入れています。
ありがとうございました。

出典:Googleマップの口コミ
今回はモニターで銀座院院長の牧野医師に施術して頂きました、最初から最後までとても丁寧に説明して頂き、ナースとスタッフさんも皆天使の様に優しかったです。

今までの美容クリニックで一番心地良かったです!今後もまた是非お願いしたいと思います

出典:Googleマップの口コミ
どちらで手術を受けるか、かなり迷っていたのですが、いくつかカウンセリングを受けた中で、私にとって菱田先生が一番わかりやすくご説明いただきました。優柔不断なので、何度もお話を伺いに行ったのですが、その度に親身になって話していただき、最終的には、安心して手術を受けることができました。
術後の経過も順調です。
看護師さんや受付の方も親切で優しい方ばかりで、本当に助けられました。

出典:Googleマップの口コミ
友人が施術をして
とてもキレイな仕上がりだったので
今日はPRPでお邪魔しました。
優しい院長先生による丁寧なカウンセリングと施術で
大満足です。
更にこれからもっと効果が出るとの事で楽しみです。
受付の方や担当の看護師さんもとっても優しかったです。

出典:Googleマップの口コミ
10年ぶりに通院しました。今回は六本木医院で梅山先生に経結膜脱脂法の手術をしていただきました。カウンセリングの段階で、先生も受付の方も追加メニュー等の勧誘は一切なく、予定していた内容と予算でピッタリ収まりました。事前説明から手術まで全て丁寧でした。私が怖がりで、手術はかなり緊張しましたが、先生も看護師さんもとても優しく安心できましたし、手術直後は驚く程理想の状態に仕上がっていて嬉しかったです。帰宅後痛みなども全くないです。また、院内では、他の患者さんに会ったことが一度もありませんし、予約時間に行けば、待たされることも全くありません。今回は、私自身、結婚して苗字が変わっておりましたが、10年前の以前の苗字のデータもきちんと残っており、こちらから伝えずとも予約段階で気づいてくださり、とても信頼できるクリニックだと思いました。今回の経過を見ながら、次は半年〜1年後にPRPをやりたいなと考えております。

出典:Googleマップの口コミ
待合室は完全個室です。洗顔ルームやカウンセリング室内等の案内も他の患者さんと会わないように配慮してくれます。カウンセリング時、肌の状況を良く診る為写真を何枚か撮りました。その写真や直接肌の様子を診て、1番良い治療の診断してくれます。私は、すぐにでもレーザーで考えていたのですが、薬を何ヶ月か服用してから、その時の肌の様子を診てレーザー治療の検討を勧められました。薬なんて…、と正直期待はしてませんでしが、服用前と服用後の写真を比べるとビックリするくらい違いがありました。

出典:Googleマップの口コミ
受付の方々は、ホテルのようなおもてなしが印象的です。
他の患者さんと絶対に顔を合わせないよう配慮されています。
院長先生に手術をお願いしましたが、技術はもちろんですが、とても誠実でこ丁寧なので、安心しておまかせすることができました。
看護師さんも明るくお優しく、全てのスタッフさんが感じ良く、終始安心の対応です。

聖心美容クリニックを選んで失敗?悪い口コミ

聖心美容クリニックは良い口コミが多いですが、悪い口コミもゼロではありませんでした。

悪い口コミで触れられていたのは、大きく分けて『接客の印象』と『費用面』です。

施術料金への不満あり?費用についての口コミ

出典:Googleマップの口コミ
全切開の相談で行きました。
症例写真を2つ見せられて、どちらが綺麗な二重に見えるかと言われました。
そんなの人によって違うからどっちが正解かわからないと思い、適当に答えたところ、「こっちを選ぶ人は、僕のやる施術を気に入らなく思う人が多いから向かないかもしれない」と話されました。
まず、質問が適切ではないし、どっちが好みか選べと言って欲しかったし、目のデザインに偏見を持っていて気持ち悪かったです。
遠回りにやらない方がいい、こことは相性が合わないと伝えられました。
その後、一度埋没している経緯とそれにかかった料金について、「そんな高い値段でやったの?!」と言われ、トータル70万の施術を提案されました。ネットでは同じ治療でも値段が50万程度でしたので、とても足元を見られている感じがしました。
最後に、「これは難しかったけど、僕しかできないんだよね」とか自慢されましたが、とてもどうでもいいです。人間性がない人なんだなと確認できたのでもうやらないと思います。

出典:Googleマップの口コミ
手術前に施術内容について確認したくお電話したところ、医師から「その話はカウンセリングの時にもした、あなたのために多くの時間を使ってるんですよ。施術内容の変更なら今回はキャンセルして下さい。」と迷惑がられました。カウンセリングを繰り返し何度もしているわけでもなく、電話での問い合わせも今回が初めてです。施術内容の変更を無理にお願いしたわけでもなく、問い合わせをしただけなのにこの返答でした。こちらも、多額の費用がかかることなので、自分が納得できる施術を行いたいのは当然の事かと思いますが。カウンセリングの時から高圧的だと感じてはいましたが、皆さん書かれてる口コミの通りだったんですね。腕は良いんでしょうけど、医療者として、社会人としてどうなのかと感じる対応でした。受付の方や看護師さんはとても親切丁寧だっただけに残念です。技術があれば医師の人柄は関係無いと思っていましたが、最低限以下でした。もう2度と行きませんし、皆さんにもお勧めしません。

聖心美容クリニックのプランと料金をチェック

ここでは、聖心美容クリニックのプランと料金をチェックしていきましょう。

聖心美容クリニックは取り扱っている施術の数がとても多いので、ここではカテゴリーを分けて、それぞれ一部ずつご紹介します。

希望している施術がここで触れられていないとしても、聖心美容クリニックで取り扱っている可能性があるので、興味がある方は公式サイトの料金もご確認ください。

≪美容皮膚科メニュー≫

施術名 料金
ラムライト全顔 1回36,300円/3回97,900円/5回145,200円
しみ取りレーザー 直径1mm5,500円/直径5mmまで11,000円/直径10mmまで16,500円/直径15mmまで24,750円/直径20mmまで33,000円
ポテンツァ顔or首(※いずれか1部位) 132,000円
ポテンツァ全顔+首 264,000円
ポテンツァ ボディ(妊娠線・肉割れなど) 132,000円
ニキビ<ドクター施術> ニキビ1個~10個33,000円/ニキビ11個~20個44,000円/ニキビ21個~30個55,000円
ヴェルベットスキン全顔(ニキビ跡・クレーター) 1回49,500円/4回176,000円
ヴェルベットスキン妊娠線・肉割れ 1回49,500円/4回176,000円
白雪注射(Snow Flower Bloom)顔・首・手の甲のうち1つ 1回46,200円/3回126,225円/5回195,250円
白雪注射(Snow Flower Bloom)顔+首 1回85,800円/3回234,300円/5回363,000円
白雪注射(Snow Flower Bloom)妊娠線・肉割れ 1回46,200円/3回126,225円/5回195,250円

≪美容外科手術≫

施術名 料金
二重埋没法:マイクロメソッド+α(髪の毛より細い糸使用) 両目2点留め181,500円/両目3点留め203,500円/両目4点留め225,500円
二重埋没法 両目1点留め71,500円/両目2点留め126,500円/両目3点留め148,500円/両目4点留め170,500円
二重術(切開法)部分切開/全切開 両目385,000円(眼窩脂肪除去+88,000円)
目頭切開/目上切開 両目275,000円
目尻切開 330,000円
たれ目形成(グラマラスライン/下眼瞼下制術) 埋没法220,000円/切開法418,000円
プロテーゼによる隆鼻術 330,000円
3Dオーダーメイドプロテーゼ隆鼻術 594,000円
鼻下短縮術(リップリフト/人中短縮) 330,000円

聖心美容クリニックの悪い口コミでは、『料金が高い』というニュアンスのことも確認できます。

それでは実際に高いのかというと、個人によって捉え方は異なります。

例えば二重整形の予算が100,000円までの方にとっての埋没法の料金181,500円と、二重整形の予算が300,000円までの方にとての埋没法の料金181,500円では印象が全然違うはずです。

美容整形の分野は基本的に保険適用外の自費診療です。そのためクリニック側が自由に料金を設定でき、クリニックによって料金に差が出ます。

聖心美容クリニックは、美容業界の中で際立って費用面メリットを売り出しているコンセプトではありません。

『高い』と感じる方がいるのも仕方ないといえます。

だからといって、それが悪いとはいえません。

予算的に問題なくサービス内容が料金に見合うのであれば、受けた側は満足できます。

つまり、聖心美容クリニックの料金の部分を悪いと感じるかどうかは、このあたりが好みや希望に合うかによります。

『満足できるかもしれない』なら、不満を感じた方の口コミだけで判断せずに『自分はどう感じるか』で検討してみるほうがいいでしょう!

横柄?態度悪い?看護師の接客に不満

出典:Googleマップの口コミ
最近若い医師の方や受付の方の入れ替わりが激しいのか、経営が苦しいのか、カウンセリングや電話対応が雑になっていると感じます。

出典:Googleマップの口コミ
多忙なのはわかりますが院長のカウンセリングが等閑で不親切です。
技術はまずまずですがアフターケアも不親切で患者に不安を与えます。
看護師はまるでダメ。
人により言う事が真逆に違います。
それと、金儲け第一主義みたいなところがありますので、この程度の技術、ケアならば他にいくらでもあると思います

出典:Googleマップの口コミ
看護師、スタッフの方々は良い方ばかりです。医者の発言では、正直気分が良くない部分が見られました。一番最初から経過を見ていた訳でも無いのに知ったような口調…。
今行っている治療は感謝していますが、別件で嫌な気分になったので、治療終えたらとっとと通うのやめようと思います。

出典:Googleマップの口コミ
受付の女二人の私語が酷い!!不快でしかなかった!!

出典:Googleマップの口コミ
看護師さんはすごく優しくて良かったのですが診てくれた先生は怖くて相談したいことも全然相談できませんでした。
淡々と勧められ本当に患者として扱ってるのかなっておもいました。
私が肌が荒れてるのは全部私が悪いみたいな言い方されすごく嫌でした。

【総評】聖心美容クリニックの口コミから見えてくる実際の評判

聖心美容クリニックは良い口コミが多いです。開院から30年以上なので実績もありますし、初めてでも安心して利用できるクリニックだと判断できます。

とはいえ、合う合わないは(どの業種でもそうですが)あるので、自分にとって相性が良いかどうかという視点で見極めることが大切です。

口コミを通して見えてきた特徴から確認していきましょう。

聖心美容クリニックが合うのはこういう人

聖心美容クリニックと相性が良いのは、『医師のカウンセリングが丁寧だと嬉しい』『接客の質重視』『実績重視』『老舗だと安心』『デザインにこだわりたい』という方でしょう。

聖心美容クリニックでは不満を感じた方の口コミもあるものの、全体を通して医師のカウンセリングや接客に満足したり褒めたりしている口コミが多く確認できます。

また、聖心美容クリニックは30年以上の実績がある美容クリニックの老舗ともいえる存在の1つなので、その点が良いと感じる方とも相性が良いでしょう。

老舗であるということは積み重ねがあるということです。つまり、実際に利用して満足してきた人たちがいるから続けてこられたわけで、そうでなければなかなか老舗になるのは難しいはずという見方ができます。

これらの点を踏まえて、あとは個人との相性によって左右されます。

どれだけ他人が親切丁寧だと感じる医師やカウンセラーが在籍していたとしても、自分との相性は最悪というリスクはあります。

学校や職場を思い出せばわかりやすいですが、皆から『性格が良い』とか『いい子』と言われている人のことを嫌いだと感じることだってあります。

クリニックも人間相手のサービス業・接客業なので、100%誰からも好かれて褒められるわけではありません。

悪い口コミだけで決めつけられないのと同じように、良い口コミは安心材料にはなりますがそれだけで決めつけることはできません。

興味を持ったなら、カウンセリングに行ってみて実際に自分はどう感じるかで決めるのが大切です。

聖心美容クリニックと相性が悪い人

聖心美容クリニックと相性が悪いのは、基本的に『可能な限り料金を抑えて施術を受けたい』という方です。

聖心美容クリニックの料金は口コミでも『高い』と感じている方はゼロではありません。

美容診療はある程度お金がかかるものですが、とにかく節約したい方は範囲を広げてよく吟味して通う先を決めたほうが希望に合うでしょう。

予約するか迷っている方へ!聖心美容クリニックの特徴を解説

口コミを気にしてしまう方の中には、心配性な方が少なくありません。

『実際に行ってみたらわかりやすいのはわかっているのだけど、行く前に心配だから色々知っておきたい』ということだってありますよね。

そkで、以下では、もう少し突っ込んで聖心美容クリニックの特徴を見ていきましょう。

プライバシー配慮で半個室&他の患者様と顔を合わせない院内

聖心美容クリニックは悪い口コミで触れられたように、料金が高いと感じられてしまうことがゼロではないクリニックです。

その代わり、サービスや環境にはとても力を入れている傾向があり、それは聖心美容クリニックを褒める口コミからも確認できます。

その大きな部分は接客の丁寧さや上品さです。

そしてもう1つ、良い口コミで触れられやすいのが『プライバシー配慮』の部分です。

聖心美容クリニックでは待合室の段階から半個室で、他の患者様と顔を合わせないように配慮されています。

院の構造にもよりますが、エレベーターを降りた時点からもうスタッフ以外と鉢合わせないように即プライバシー配慮空間に案内される院もあります。

カウンセリングを受ける部屋や、施術を行う部屋が個室でプライバシー配慮というのは一般的に多くの美容分野のクリニックでそうですが、待合室からとなると意外と少数派といえます。

待合室で他の患者様と鉢合わせるのをまったく気にしない方にとっては、特に嬉しいとは感じないことかもしれません。

しかし相談するにあたってドキドキ不安を感じている方や、コンプレックスの相談に行くのだから他の患者様に会いたくないと感じている方にとってはとても良い設備でしょう。

東京院・横浜院・名古屋院・熱海院など全国の院の基本情報

聖心美容クリニックは現在全国に10院展開しています。

2023年4月に、銀座院がオープンして院数が増えました!東京都内在住なら通いやすいと感じる方は多いかもしれません。

各院のアクセス情報をチェックしてみましょう!

クリニック名 住所 アクセス
聖心美容クリニック札幌院 札幌市中央区北5条西2-5 JRタワーオフィスプラザさっぽろ15F JR札幌駅より直結(JRタワーオフィスプラザさっぽろ内)
聖心美容クリニック六本木院(旧東京院) 東京都港区六本木6-6-9ピラミデ2階 地下鉄日比谷線六本木駅より徒歩3分
聖心美容クリニック銀座院(2023年4月13日Grand Open) 東京都中央区銀座1丁目9-13 プライム銀座柳通りビル9F 有楽町線銀座一丁目駅10出口より徒歩1分
聖心美容クリニック大宮院 埼玉県さいたま市大宮区桜木町4-252 ユニオンビル7F 大宮駅からの歩行者デッキルート(徒歩5分)
聖心美容クリニック横浜院 横浜市神奈川区鶴屋町2-24-1 谷川ビルANNEX7F 横浜駅西口(北口)より徒歩5分(かながわ県民センターに隣接)
聖心美容クリニック熱海院 静岡県熱海市田原本町4-16伊東園ホテル熱海館1階 熱海駅より徒歩2分
聖心美容クリニック名古屋院 名古屋市西区牛島町6-24 アクロスキューブ名古屋5F 地下鉄東山線名古屋駅北改札口より徒歩4分/JR名古屋駅桜通口より徒歩5分
聖心美容クリニック大阪院 大阪市北区梅田3-3-45マルイト西梅田ビル2階 JR大阪駅(桜橋出口) 徒歩5分
聖心美容クリニック広島院 広島市中区本通3-10 本通サザン6F 広島バスセンターから徒歩約10分/市電立町電停より徒歩5分(本通商店街の中)
聖心美容クリニック福岡院 福岡市中央区大名1-1-38 サウスサイドテラス4F 西鉄福岡天神駅より徒歩5分

聖心美容クリニックはどの院も最寄り駅からのアクセスが良好です。

聖心美容クリニックを選ぶうえで注意が必要なのが、熱海院を希望している方です。

ラグジュアリーなホテルの中にある聖心美容クリニック熱海院は休暇中の方や遠方から来た観光客の方も利用する、他とは少し条件が違う院ということもあり、メニュー内容が異なっています。

美容整形の外科手術の希望によっては熱海院では対応できない場合があります。

熱海院で美容整形の外科手術を受けたいなら、希望のメニューが対応しているか必ず事前に確認するようにしましょう。

聖心美容クリニックの予約方法やキャンセル方法と難易度

聖心美容クリニックの予約は電話、WEB、LINEでできます。

電話予約は0120-911-935(受付時間09:30~20:00)と0120-773-566(受付時間:20:00~23:00/新規予約のみ)の2つの番号があるので、初診は電話する時間帯に応じて連絡先を選びましょう。

初診なら簡単な方法はWEB経由です。公式サイトから必要情報を入力して送信すればOK

たったそれだけで予約を取れるので、楽です。

WEBよりももっと気楽なほうが好みであればLINE予約も可能です。

美容外科手術など1回だけで完結する施術ではなく、回数プランがある美容皮膚科や医療脱毛といった施術で通いたい場合、再来院の予約もWEBやLINEで取れます。

聖心美容クリニックは予約方法を選べて、しかも初診でも再診でも対応しているので便利度は高いです。

気になる予約キャンセルの難易度ですが、予約のキャンセルは電話で行います。

電話対応が苦手な方にとっては気を遣うかもしれませんが、電話して『キャンセルします』と伝えればOKです。

ちなみに日程変更についても電話で伝えて新しい日時を調整すれば大丈夫です。

聖心美容クリニックの口コミについてよくある質問

今回は、聖心美容クリニックの口コミを中心にご紹介しました。

最後に、聖心美容クリニックの口コミに関連してよく挙がる質問をQ&A形式で確認していきましょう。

Q:聖心美容クリニックの悪い口コミでとても否定的な内容のものを見てしまいました。検討するのはやめたほうがいいくらい良くないクリニックなのでしょうか?

A:全国展開している老舗系のクリニックは、来院者数の数が多いのが当然で、そうなると口コミ数も多いのが自然です。

大量にあるぶん、悪い口コミがゼロというほうが極端で珍しいです。美容のクリニックはある意味サービス業・接客業でもあるので、悪い口コミがあること自体で過剰に心配する必要はありません。

ただし、その内容が参考になる場合もあります。

これは聖心美容クリニックに限らず、どこのどんなクリニックを検討する場合でも同じです。

規模が大きいクリニックを希望する場合、悪い口コミがゼロというのは基本的に見つけるほうが難しいです。

悪い口コミがあるから避けていくと、施術を受けられる先はなくなるか、できたてほやほやでそもそも口コミ自体がないクリニックになってしまう可能性が高いです。

口コミ総数が5件で悪い口コミゼロのクリニックと、口コミ総数100件で悪い口コミ5件のクリニックなら、前者のほうが安心といえるでしょうか?

多くの方にとっては『No』ではないでしょうか。

悪い口コミがあっても、良い口コミが多いなら候補にはできます。

あとは自分がどう感じるかが大事な基準になるので、迷うようならまずはカウンセリングに行ってみるようにしましょう。

『カウンセリングに行きたくない』とすら感じるなら、範囲を広げて他に行きたいところがあるか調べてみてから、聖心美容クリニックのカウンセリングを受けるか決めるのもありです。

Q:聖心美容クリニックの医師の態度が悪いという口コミがありました。本当でしょうか?

A:その口コミの当事者の方がそう感じたのは事実でしょう。

しかし同時に、聖心美容クリニックの医師の態度や接客を良いと褒めている口コミもたくさんあるのは事実です。

どちらも個人の主観なので、どちらも正しいです。間違っていません。

医師に悪気はないけれど言葉の選び方で悪い方向に受け取られてしまった可能性もあります。こればかりは、相性の問題です。

誰にとっても相性が良く誰からも好かれるだけの人間はこの世に存在しません。

医師も人間なので、同じです。相性が合わないことはあるでしょう。

こういう『感じ方』『印象』の部分は、個人の主観や意見だけを100%肯定して判断してしまうと危険です。

これも実際にカウンセリングで話を聞いてみないと何ともいえないという回答になります。
できれば、カウンセリングに行って個人的な主観で判断してみましょう。


聖心美容外科クリニック無料カウンセリングはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました