診療科・部門等のご案内

医師紹介

各診療科のご紹介

内科

複数の診療科より構成され、各分野協力して内科診療にあたっています。

腎臓内科

腎保護・および心血管保護のための治療を総合的に考えていきます。

糖尿代謝科(糖尿病内科)

近年増加傾向にある糖尿病に対し、積極的な啓蒙活動と教育も行っています。

人工透析科

血液透析と腹膜透析を行っております。

消化器内科

早期がんの診断・治療や進行がんに対する化学療法に力を注いでいます。

循環器内科

最新機器による、身体にやさしい低侵襲的検査が充実しています。

緩和ケア内科

緩和ケアチームと協力して入院患者さんの症状緩和に努めます。

小児科

入院治療が必要な小児を近隣の医療機関より、受け入れ治療を行っています。

耳鼻咽喉科・頭頸部外科

日本耳鼻咽喉科学会認定専門医研修施設となっており質の高い医療を提供。

外科

外科疾患全般に対して迅速に対応できる体制を整えています。

乳腺外科

乳腺専門外来を拡大。高度な診断・治療が行える体制をとっております。

脳神経外科

脳卒中(くも膜下出血・脳内出血・脳梗塞)の救急診療に力を入れております。

整形外科

骨折だけではなく、内臓を除くほぼすべての部分の不調が受診対象です。

リウマチ科

日常生活に大きな支障をきたした方の手術治療にも対応しています。

リハビリテーション科

発症早期からの急性期リハビリテーションを中心に行っています。

皮膚科

皮膚に関係する内科的なこと、外科的なこと全てを対象としています。

形成外科

形成外科とは見た目を良くする、美しくなるための外科です。

泌尿器科

個々の症例に応じた適切な治療を心がけております。

産婦人科

日本産婦人科学会認定医の診療による質の高い診療を提供いたします。

眼科

網膜剥離手術など網膜硝子体疾患の治療や白内障手術を得意としています。

麻酔科

現在は5名体制で、手術麻酔を中心に業務をおこなっています。

放射線科

診断から治療まで、幅広く一貫した診療を行っています。

病理診断科

病理診断をつけることにより疾患の本態の解明を目指しています。

救急科

急性期医療機関として、県下有数の救急車受け入れ台数となっています。

神経内科(準備中)

神経内科は現在、準備中です。